忍者ブログ
非電源のボードゲーム(テーブルゲーム、アナログゲーム、カードゲーム、ドイツゲームなどアレコレ)に、広い意味で特化したブログ。 レシピ少なめ、レビュー蒐集ましまし!あ、ニンニクはいらないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【注意】
川柳は、少ない言葉で表現することもあり、
誰かがつくったものと似ているなどあるやもしれず
前もって「パクったりしてないよ!」
声を大にして宣言しておきます。


#第4回ボードゲーム川柳大賞 

以下の川柳が、個人賞である「酢豚賞」に選ばれました!

『 いつまでも あると思うな あのゲーム 』

Table game in the world
http://www.tgiw.info/2016/02/senryu4-result.html

*1108首の中から選考していただき、
 本当にありがとうございます!!


・知るほどに 広がる世界 部屋狭い

・好きですと 言える関係 いつだろう

・狭い部屋 広げる世界 無限大

・ルール知り 遊んでからが 本番だ

・あらすじは よく分からんが おもしろい

・自分にも できるとコマを なぎ倒す

・場を見つめ 手元を睨み 横ちら見

・聞けるかな 「おもしろいね」の ひと言が

・品切れを してから価値が 上がります

・相方の 笑顔が怖い 棚の前

・ブーメラン 子どもに言えぬ ことばかり

・迷い過ぎ こんなのすぐに …待ってくれ

・取り返す 遊べず過ぎた あの頃を

・「あと少し」 聞くのは確か 三度目か

・いざ開けん このフタついに 和訳どこ

・「くつ下に 入らないです」 サンタより

・閃いた 凄いシステム すでにある

・決まらない 持ち込むゲーム 明日の会

・星4つ 面白そうだ 見かけない

・「読みました」 「インストします」 「…見直すね」

・ぐるぐると まわるまわるよ ヤフオクを

・大切に 大切に積み 日の目見た

・やられたよ これは沼だね アグリコラ

・炭酸の 抜けたゲームは 出せません

・大好きな あの作品も この人が

・間違えて 遊んだルール 伝統に

・つまらない 遊んだルール 間違いだ

・ありません オフシーズンは ありません

・強奪を してもいいかな 徳にする?

・ツイートは 孔明の罠 気をつけて

・止まらない 世界崩壊 イツメンと

・買いました あなたの言った あのゲーム

・お店行く 勧められたが 積んでます


*以下、つくってみたけど何だかしっくり来なくて
 お蔵入りしようと思ってたものと、
 締め切りに間に合わなかったもの・・・汗


・駅着いた? 草原プレイ やめてくれ!

・ミープルに 「たましい」あるよ ホントだよ

・解説に 我を忘れて 手番飛ぶ

・ミラクルを 連発するも ビリでした

・武士道は 買う積むことと 見つけたり

・ミープルは 素知らぬ顔で 他人顔

・見つからぬ あのコマここに あったのか

・思い出は つくればいいさ また君と

・これナニ?と ネットで探し 中身知る

・ミープルを チョコにしたら 美味しそう



つくってみたら、何だか楽しくなってきたので、
思いついたら、ちょこちょこ書き足しておこうかな(笑

タグ:ボードゲームのレシピ、ボドゲ雑記、第4回ボードゲーム川柳大賞・応募用に作ったもの(まとめ)、一つでも入賞したら奇跡


===============================
 全ゲームリストへ移動

 ボドゲ雑記の目次へ移動

 創作?活動の目次へ移動

(構想中)
→ デザイナー別ゲームリストへ移動
→ テーマ別ゲームリストへ移動


◆キーワード検索窓はこちら

Google
WWW 検索  当サイト内検索






拍手[0回]

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
ご訪問者様
シンプルカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
いま・・・
人気記事ランキング
プロフィール
HN:
ボードゲーム愛好者
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ボードゲーム&カードゲーム
最新コメント
[11/17 おひ☆]
[11/16 おひ☆]
[10/11 ナヴェ@オサブラゲームズ]
[09/19 かわぐち@ちゃがちゃがゲームズ]
[09/08 通りすがり]
P R
フィードメーター - ボードゲームのレシピ
忍者ブログ [PR]
"ボードゲーム愛好者" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.